2013年2月7日木曜日

お菓子のレシピ本、入荷














バレンタイン・デーまで、あと1週間。
手作り派のために、
お菓子の本を新たに入荷いたしました。
基本的なケーキ、焼き菓子から
マカロン、チョコレートまで、いろいろ。
これらの本は表のレシピ本のラックに並んでいます。

お料理の本はこのラックだけではありません。
BOOKS144に入って右側の棚には、
さまざまな料理、料理関係の本。
日本語だけでなく洋書のレシピ本もあります。
和食、お惣菜、イタリアン、フレンチから、
デザート、、本格的なチョコレートの本、
和菓子、スイスのお菓子、
レシピ絵本など、
お菓子作りの好きな方も、
プロの料理人の方にも楽しんでいただけると思います。

最近のお料理の本は写真がきれい。
私はレシピ本をたくさん持っていますが、
見て読んで楽しむばかり。

たまに、本を見て、
これにしよう、と決めて買い物に行っても
帰りに覗いた魚屋さんで、
「今日のおすすめはこれだよ!」と言われたら、
即!変更。
急いで帰って、
鯵や鰯をおろしたり、
鰤の半身を刺身にしたり、
鰹をフライパンでタタキにしたり。

なんて計画性のない、と呆れられそうですが、
魚屋さんの「その日のおすすめ」に
間違いはないのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿