2013年2月17日日曜日

ひなまつりの本

今朝は昨日より冷えたのか、
鳥たちの水飲み場に氷が張っていました。

真冬並みの寒さです。

日陰の苔が霜柱で持ち上がっていました。
子どものころに、ざくざく踏んで歩いたものです。
日陰では1日中溶けないので、
霜柱は丈夫になって、背が高くなっていました。
歩いたあとに足跡が白く見えていました。

足の裏の、あの感触を思い出しました。















BOOKS144では、
外のベンチの絵本を”春”のものに変えました。
また、店内、正面には
おひなさま関係の絵本、本を並べてみました。

『えんぴつびな』
『はるよこい』
『のはらのひなまつり』
『もりのひなまつり』

どれも今の時期にぴったりの絵本です。

渡辺一枝さんの
『ひなまつり』『またひなまつり』もございます。

どうぞ一足早く、ひな祭りをお楽しみください。

0 件のコメント:

コメントを投稿