2013年3月26日火曜日

椿にヤマブキ

寒い一日でした。
ときどき雨が降っていましたが、
満開の桜は、まだ大丈夫なようです。
今年の桜、なんだか白っぽいように思いませんか?

庭のバイモは背が高くなりすぎ、そろそろ終わりです。
倒れかけたバイモの陰にスミレが咲き始めました。


















桜も早く咲きましたが、
他の花も早いですね。
もう椿がたくさん咲いています。


















 昔から庭にあった椿。
品のいいうっすらピンクの花で
何種類かある椿のなかで
いちばん大切にされている木でした。
今年は花が多くて、
塀の方を向いて咲いている花は切り花にして楽しめます。
花の少ない年は切ってしまうのがかわいそうで
遠慮してしまいますから。

何日か前からヤマブキも咲き始めました。
















0 件のコメント:

コメントを投稿