2013年3月17日日曜日

呑川の桜


 呑川の桜が咲き始めました。

一昨日、BOOKS144へ向かうとき、
つぼみがふくらんで、先がピンク色になり、
もう咲きそうな桜の枝を見ながら歩いていました。
そして帰り道、
薄暗い中で1~2輪、咲いた花を見つけました。

今朝はもう、
あちらこちらの木で花が開いていました。
橋の上から見ると、
重なり合った枝が
冬はくっきり見えましたが、
輪郭が薄れ、
うっすらピンクがかっているような気が・・・。
今年は早いですね。
あっという間に満開になることでしょう。

呑川でお花見を楽しまれたら、
少し足を伸ばして、
BOOKS144を覗いてみてください。
春の花の木版画展を開催中です。
手摺り木版画のポストカードも販売しています。
呑川のお花見記念にいかがでしょう。
1枚¥300です。


0 件のコメント:

コメントを投稿