2013年7月24日水曜日

BOOKS144,ゲリラ豪雨により浸水

昨日のゲリラ豪雨で、
深沢のあたりは
呑川の氾濫、道路の浸水で、
大変なことになりました。

四つ角にあるBOOKS144.
さらに入りやすいように段差なく
道路からほぼ平らになっているため、
水が押し寄せ、
入口のガラス戸を閉めていても
どんどん浸水!
床はいちばん奥まで
深さ1~2センチの水に覆われました。

下に置いてあった本は水に濡れ、
外のボックス棚は土台が流され、倒れかけ、
プランターもふたつ先の角まで
流れていってしまいました。

道路を自動車が通るたびに、
波が漂流物もろともガラス戸に当たるさまは
恐ろしいものでありました。

水の出る速度、
水の勢いは想像以上のもので、
今まで、浸水などの水の被害とは縁がなく、
テレビのニュースで見るだけだったのですが、
いざ我が身に降りかかってみると
その大変さが、よくわかりました。

今日は店内の大掃除をしなければなりません。
できる限り急いで
平常の状態に戻したいと思っております。

今日お立ち寄り頂いたお客さまには
ご迷惑をおかけすることになるかもしれません。
どうかご容赦ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿