2013年5月1日水曜日

伊藤卓美 『初夏の花 木版画展』




















もう春というよりは
初夏を感じさせる日差しになってきました。
外では木陰を選んで歩くようになりました。
ツツジもそろそろ盛りを過ぎ、
ジャスミンの強い香りがしています。

BOOKS144では桜の季節に合わせて
『伊藤卓美 春の花木版画展』を開催しておりました。
春とともに『春の花 木版画展』が終わり、
そのまま『伊藤卓美 初夏の花 木版画展』が始まりました!

看板はまだそのまま(なんと準備の悪い!)ですが、
店内の木版画は
初夏から夏にかけての花の展示になりました。

雪ノ下、スズラン、卯の花、紫花菜、クチナシなど
今回も派手さのない花たちです。

今回は2点ご紹介します。
ひとつはシャリンバイ。
あちらこちらで咲いている
よく垣根などで目にする花です。

もうひとつは月桂樹の花。
月桂樹というとローリエの葉しか頭に浮かびませんが、
小さな黄色い花をたくさんつけます。
木版画作品「月桂樹花」は
額縁とぴったり合って、キラッとした小作品です。
入り口入って左側の壁にかかっていますので、
どうぞお見逃しないように。

0 件のコメント:

コメントを投稿