2017年2月10日金曜日

バレンタインデーにミニチョコを














もうすぐバレンタインデーです。
今年はどうしよう・・・と考えている方が
たくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

以前はよく焼いていたお菓子も
最近はさっぱり。
ケーキ型もクッキーの抜型も
棚の上へしまったきり。
この頃ではオーブンを使うのも
ローストチキンを焼くときくらい。

バレンタインデーの日にくらい
なにかチョコレートのお菓子か、
ココアのクッキーか、
デザートになるような軽いものを
家族のために焼いてみようか、と考えています。

お友だちへは
ミニチョコを4枚セットにして
日頃の感謝を込めてプレゼントしたいと思います。
1枚が40gと手頃な大きさなので、
4種類あっても
それぞれの風味を楽しめていいのではないでしょうか。

どれもココアバター以外の油脂や
乳化剤を使っていない伝統技法で作られた
なめらかな口どけのビターチョコレート。
お気に入りの1枚を見つけてください。

『 フェアトレード・ミニチョコ 』
・オレンジビター
  オレンジの風味がカカオ分65%のチョコレートの
  濃厚な味わいを引き立てます。
・ミントクリスプ
  ミントキャンディー・クリスプの食感がアクセント。
  ミントの香りの広がるカカオ分67%のビターチョコ。
・ジンジャーレモン
  カカオ分55%のビターチョコに
  生姜と黒コショウを加え、レモンの爽やかさをプラス。
・エスプレッソ
  ペルーのコーヒー豆をパウダーにして
  カカオ分55%のチョコに練り込んだ
  コーヒーの香り高い大人のエスプレッソチョコレート。
★原産国 スイス
★乳化剤不使用。
 材料は有機栽培の物を使っています。
★1枚40g ¥375

0 件のコメント:

コメントを投稿