2017年1月6日金曜日

BOOKS144、今日から営業。


















2017年。

今年は穏やかな
暖かいお正月でしたね。
いかがお過ごしでしたでしょうか。

我が家ではいつもと変わらない、
子どもたちも全員そろってのお正月。
お屠蘇、お雑煮、おせち。
水仙の香り。

窓からの日差し。

三が日のうちの
親戚一家と共に過ごす日はにぎやかで、
子どもたちが大人になっても、
外でのバドミントンや羽根つき、
本気の百人一首、歌留多に
ひっかき傷や痣をつくるほど
熱くなったものでした。

結婚した子もあり、
去年から二世が加わり、
にぎやかさも楽しみも増えました。

孫ってこんなふうなのね、と
2才の子を抱いて
去年よりずっしり重くなって
ちゃんと言葉を話すようになっている
その成長ぶりに驚かされました。
そして、その子に我が家の子どもたちが
お年玉を渡しているのを見て、
世代交代を感じ、どっきり致しました。

さてBOOKS144は今日から通常営業です。
今年は酉年。
大きく羽ばたく一年としたいものです。

皆さま、
どうぞ今年もよろしくお願い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿