2016年12月19日月曜日

今さらですが橋本展のご報告を














少し前になりますが、
橋本で二人展を開催しておりました。
どんな展示だったの?と
お尋ねいただいたので、今さらですが・・・。

宮沢賢治の生誕120周年ということで、
宮沢賢治に関係のある作品を並べました。
童話や詩の中からの一場面。
賢治歌留多の原画をひとつの額にまとめたものや
月夜やフクロウの作品。










珍しく私も木版画で小作品を作りました。
セロ弾きのゴーシュの中から
畑のトマトを運んでやって来た猫と
音楽を教わりに来たかっこうと
小だいこのかかりで
セロに合わせてもらいに来た狸の子。
野ねずみの親子は間に合わず、
制作中です。
セロを弾くゴーシュと、
親子ねずみの作品を作って
並べてみたいと思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿