2014年2月23日日曜日

春の訪れ















福寿草が咲きました。
枯れ草の間に
黄色の花を開きました。
雪の溶けた湿った土の上に
鮮やかな黄色。

春の訪れを感じます。

店内にも春を・・・と、
すこしずつ春の絵本を並べ始めました。

今、入り口から見て
正面に『アンジェリーナの はるまつり』が置いてあります。

日差しの輝く季節。
アンジェリーナが待ちに待った春。
いざ春まつりへ!と思ったら、
小さないとこのヘンリーを連れて行くことになります。
ごきげんななめなアンジェリーナでしたが・・・。

「はるまつり」というと、
秋のお祭りとは違った
やわらかいイメージがあります。
春の花を連想するからでしょうか。


『アンジェリーナの はるまつり』
作 キャサリン・ホラバード
絵 ヘレン・クレイグ
訳 おかだ よしえ
講談社 発行
2010年第1刷
定価¥1600
BOOKS144販売価格¥1000

0 件のコメント:

コメントを投稿