2014年2月14日金曜日

バレンタインデーにブラウニー















バレンタインデー。
うちでは
ずっとこのブラウニー。
くるみの嫌いな人もいるので、
なにものせないタイプのも作りました。

ラッピングしてプレゼントに。















若いころは、手作りのお菓子と
ちょっと変わったチョコレートを探して・・・。
にぎやかに喜んでくれた人たち。

子どもたちが幼稚園に通っていたころは
男の子の人数分、
前日に焼いて、ラッピングして。
お帰りのときに
大きな袋に入れて持って行き、
受け取った子どもたちが
「○○くん!はい!」と
配って歩いたものです。

子どもたちが大きくなってきて
いっしょに作るようになりました。
リボンは私の役目でした。

今は
お世話になっている方々へ
ほんの少しずつ差し上げて
わが家でも
ティータイムにいただきます。

今年のはちょっと甘め。
中に入れたエクストラチョコレートが
足りなくなって、
ミルクチョコレートが多かったため。
でもBOOKS144のココアは低脂肪なので
しつこくなくでき上がりました。

雪のバレンタイン、
あたたかいコーヒーといっしょに
食べてもらいます。















純ココア(低脂肪タイプ)
原産国 ドイツ
150g /¥525

0 件のコメント:

コメントを投稿