2013年10月24日木曜日

ヨーグルトにドライマンゴーを














ここしばらく手作りヨーグルトにはまっています。
作り方といっしょに、
種にするヨーグルトを分けていただきました。

子どもたちが赤ちゃんだったころ
哺乳瓶の煮沸をこれほど几帳面にしただろうか、
と思うくらいに
ビンをきちんと煮沸します。
元になるヨーグルトに人肌に温めた牛乳を混ぜ、
そっとビンに移し、
ガーゼかティッシュで蓋をして並べておきます。
斜めにして発酵の具合を見て冷蔵庫へ。

涼しくなって
暑いときほどは食べなくなりましたが、
これがそのままでも、
フルーツを和えてもおいしい、
酸味も程よいヨーグルトになります。

BOOKS144にあるドライフルーツの中に
以前はなかった「ドライマンゴー」があります。
これを刻んでヨーグルトに混ぜ、
一晩おいておくと、
朝にはやわらかく戻って
おいしいマンゴー入りヨーグルトに!














メキシコ産の完熟マンゴーを
砂糖などを加えずそのまま乾燥させたもので
マンゴー本来の味を楽しめます。

『ドライマンゴー』
オーガニック・ドライフルーツ
フェアトレード商品
60g/¥462

0 件のコメント:

コメントを投稿