2013年10月26日土曜日

ノラ猫のクロ

















台風の雨が上がって
お昼頃から 晴れるかと思っていましたが、すっきりしませんでしたね。
まだ、朝顔もハイビスカスも残っていますが、
ホトトギスが咲き、
秋らしくなってまいりました。

落ちる葉も増えてきました。
ほうきで落ち葉を集めていると
茂みから手を出すものが・・・。


















毎日来るクロは
ネコジャラシが大好きで、
ほうきにも興味を示します。
なんとか捕まえようと集中している姿はかわいいですが、
ノラ猫なので、
決してさわらせてはくれません。
隙をみてさわろうものなら
猫パンチを繰り出してくるか、
パッと逃げるかのどちらかです。

午前午後とあらわれて、
玄関先で寝ていたり
メダカの水槽の水を飲んだり、
蝶を捕まえようとしたりしています。

毎日来るので、
3日ばかり姿を見せなかったときは
心配しました。
4日目に右後ろ足を痛そうにして
階段を上ってきたときは
生きていたことにホッとしました。

ノラ猫でも毎日みているので、
「うちのクロ」みたいに思えてしまいます。




0 件のコメント:

コメントを投稿