2017年7月9日日曜日

シルエット














梅雨明けがまだとは思えない
日差しの強さ。
もう真夏のようなお天気です。

木の影が地面にはっきり映ってきれいです。
剪定されて、枝が混んでいないおかげで
くっきりしたシルエットが楽しめます。

こんな木と影の作品を作ってみたい、と
ひさしぶりに思いました。













一昨日の七夕の夜は雲もなく、
ベガ、デネブ、アルタイルの夏の大三角形を
観察することができました。
月も明るくいい夜空でしたね。
この夜は10時頃に
月と土星の接近も見られました。

星を眺めたなんて
いつ以来のことだったでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿