2016年11月30日水曜日

クリスマス絵本、並んでいます。














早いもので11月も今日が最終日。
明日からは師走です。

寒くなり、ハイビスカスを室内に入れました。
シガレット・ハイビスカスなので、
花がいっぱいに開いてもこの写真くらい。
つぼみは上を向いていて、
開き始めると下を向く、控えめなハイビスカスです。

以前、主人の実家にあったものは、
南向きの日のよく当たる部屋に置かれていたので、
大きく育って私の背よりも高くなり、
クリスマス頃にたくさんの花を咲かせていました。
緑の葉に赤い花が華やかで、
クリスマスにぴったりだったのを思い出します。

街中では、ハロウィンの次はクリスマス、といった感じでしたが、
12月になると、もうどこもがクリスマス一色ですね。
BOOKS144でも
クリスマスの絵本のコーナーができました。
定番の絵本から、あまり知られていない絵本まで、
いろいろ並んでいます。

ぜひ皆さま、足をお運びください。
一冊表紙を向けて飾っておくだけで、
お部屋がクリスマスの雰囲気になると思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿