2016年11月8日火曜日

赤坂のハンドクラフト展に出品














11月ともなると、
曇って日差しもない日は
冬が近いのを感じさせられる寒さになりますね。
今日は店の戸を開けていると
奥の方まで冷たい空気が流れてきます。

今月はふたつの展示会があり、
追いつめられている、と
先日愚痴をこぼしてしまいましたが、
なんとか搬入、展示も終わり一息ついております。

昨日が初日の『アトリエみさき ハンドクラフト展』。
赤坂での、この展示会は
押し花絵を制作なさっている方が主催の会。
華やかな花を使ったもの、渋く抑えた色合いのもの、
黒一色になりがちな銅版画と比べると
自然の花の色を残した押し花は
なんてきれいな・・・と感心してながめています。

今回は木版画の小品にいくつか新作があるものの
ほとんどは昔からの
それこそ銅版画を始めたばかりの頃のものから
近年までの中からの展示です。

昨年も新作の少なさに反省していたはずですが、
今年も同じ事を繰り返す情けなさ。
それでも並べてみると
その年ごとに雰囲気が変わり
新たな作品への意欲が湧いたりします。

赤坂方面へお出かけの際に
お立ち寄りいただけたら幸いです。

『 アトリエみさき ハンドクラフト展 』
11月7日(月)~12日(土)
11時~19時(最終日は17時まで)
ギャラリー小川(craft OGAWA)
港区赤坂3-12-22
℡ 03-3584-1765/3583-3628

0 件のコメント:

コメントを投稿