2014年8月5日火曜日

子どものころを思い出す本棚















先日、BOOKS144にお見えになった方と
子どものころに持っていた童話の話になりました。

あのころは本が函入りだった。
函からスッと本の出る感触がよかった。
『ドリトル先生』のようなシリーズものは
1冊ずつ、
何かのときに買ってもらえて
とても楽しみだった。
お気に入りは
覚えてしまうくらい読み返した。

と、まるで私の子どものころを
言われているようで、
同じような人がいるんですね、と
お互いに笑ってしまいました。

BOOKS144に並ぶ絵本や
いちばん上の棚の函入りの童話は
私の大好きだった本の並ぶ
子どものころの
本棚を思い出させます。



0 件のコメント:

コメントを投稿