2015年12月23日水曜日

寒くなりました。


















数日前には
店先のジューンベリーの葉が
紅葉していました。
店内から見ていると日に透けて
オレンジっぽい赤がとてもきれいでした。

それもあっという間に落ちて、
枝だけの冬の姿になりました。
今日は3時ころから雨になり、
温度も低く寒々としています。

きのうは冬至でした。
冬至といえば、昔から変わらずに
ゆず湯に、かぼちゃ。

夕食にかぼちゃの煮つけ追加し、
お風呂には黄色いゆずを放り込みました。

夜、お風呂の蓋を開けると
立ち上るゆずの香りに
1年の速さを感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿