2015年4月2日木曜日

ジューンベリーの白い花















天気予報で桜前線の予報が出るほど
桜ばかりに目が行きがちですが、
いろいろな種類の花が
つぎつぎと見ごろを迎えては散っていきます。

BOOKS144の店先にある
ジューンベリーにも花が咲きました!
想像していたよりも大きな
花びらの長い白い花が
下の枝から咲き始めました。

秋にはたびたび枝を折られたりして
枯れそうに見えた木でしたが、
春になって新芽を出し
つぼみを付けていました。

地味な花で、
しかもポストの足元ですので
気付かないで通り過ぎてしまいそうです。
今年もかわいい実のつくのが楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿