2014年9月1日月曜日

秋です。















9月になりました。
今日は朝から雨。
気温も低く、もうすっかり秋の気配です。
濃い緑だった葉にも
黄色が混ざるようになってきました。

少し前までは、まだ明るいころの
セミの大合唱の降るなかを帰ったものですが、
きのうBOOKS144からの帰り道、
呑川の横を歩いていると
桜の木の枝からも
草むらからも
秋の虫たちの声に包まれました。

日の暮れるのも早くなり、
ツクツクボウシが急かすように鳴き、
空き地に茂ったネコジャラシの穂も
ちらほら茶色くなってきました。

もう夏も終わりですね。

秋といえば
読書、芸術、食欲の秋。

本も
版画も
レシピ本やドライフルーツ、ナッツまであるBOOKS144。
ぜひお立ち寄りください。

店の壁の版画がまだ夏の花です。
少しずつ秋のものに掛け替える予定です。
お楽しみに。

0 件のコメント:

コメントを投稿