2014年4月8日火曜日

桜の花びらの舞う呑川






















今朝の呑川の桜です。
風がなくても
はらはらと絶え間なく
花びらが落ちてきます。
枝には葉も出始め、
花の落ちたあとのガクの色がきれいです。

桜を楽しめるのも、あと少しと思うと、
この景色が急に大切なものになって、
木を見上げながら、
川を流れていく花びらを見ながら、
ゆっくり歩いています。

BOOKS144の東側に
昨年も置いてありましたが、
今年も桜の枝が飾ってあります。

大島桜でしょうか。
いい香りがあり、
若い葉と花が同時に出るので
ソメイヨシノとは違った美しさです。















呑川の散歩を楽しんだら
日体大の角から駒沢通りを
東のほうへ行ってみてください。
次の角に
傘を2本開いているのがBOOKS144です。
店内には絵本や版画。
雑貨もそろっております。
ぜひお立ち寄りください。

0 件のコメント:

コメントを投稿